ヘルプ・トラブルシューティング
|
問題が生じた場合にご参照ください
|
|
商品が格納されない時
|
● ブラウザのクッキーの設定は正しいでしょうか
|
ショッピングカートは、
お客様のお用いのブラウザに実装されている
“クッキー”という仕組みを利用しています。
この“クッキー”の設定が正しくないと、
ショッピングカートに商品を格納することはできません。
Internet Explorer をお用いの方は、[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー] を低に設定してください。
|
● セキュリティソフトの設定は正しいでしょうか
|
パソコンによっては、
セキュリティ強化のためのソフトウェアがインストールされていることがあります。
このソフトウェアが“クッキー”を遮断することがあります。
|
● 商品データが正しくないのかもしれません
|
特定の商品の格納に問題があるときは当店にご報告ください
|
|
商品が正しく格納されない時
|
● 最新版のブラウザをお用いください
|
Netscape 6.0 と 6.01 でこのような現象が確認されています。これは、ブラウザのバグ(欠陥)によるものです。
|
● 商品データが正しくないのかもしれません
|
特定の商品の格納に問題があるときは当店にご報告ください
|
|
商品が二重に格納される時
|
● 「戻る」ボタンを用いるとそうなることがあります
|
これはブラウザの仕様です。
|
● MacのIEでそうなることがあります
|
これはブラウザのバグです。
|
|
画面が正しく表示されない時
|
● 最新版のブラウザをお用いください
|
Netscape 6.0 と 6.01 で画面が真っ白になる現象が確認されています。これは、ブラウザのバグ(欠陥)によるものです。
|
● ショッピングカートに問題があるのかもしれません
|
特定の文字が文字化けを起こしたりした場合にはショップにご報告ください。
|
|
「戻る」ボタンが機能しません
|
● JAVAスクリプトの設定は正しいでしょうか
|
ショッピングカートは、
お客様のお用いのブラウザに実装されている
“JAVAスクリプト”という仕組みを利用しています。
この“JAVAスクリプト”の設定が正しくないと、
「戻る」ボタンが動作しないことがあります。
|
|
エラー画面が表示される
|
● 画面の指示に従ってください
|
エラー画面に示されている指示に従ってください。
それでも問題が解決しない場合には、
ショップにご報告ください。
|
|
|
|