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Rob Maniscalco(ロブ・マニスカルコ)が、作品を展示するときに使っていた仮名でした。1999年にClaude Mausがファッションブランド名になるとすぐに、Claude Mausの名は、初めてのコレクションからマニスカルコをオーストラリアで最もダイナミックで、野心的なファッションデザイナーの一人へと押し上げたのです。彼は2001年にMAFW(メルセデス・オーストラリア・ファッション・ウィーク)の新進デザイナーに選ばれ、2003年には Omega Young Designer賞を受賞、2004年にはLondon Fashion Week やParis Fashion Week でショーを開催しました。04年には Melbourne(メルボルン)Fashion Festivalで紹介され、大きい成長を遂げました。
コレクションのテーマは、高品質の素材と、ポップ・カルチャーにつながるユニークな図案を結びつけること。クラウド・マウスの衣類は際立った特徴を持っています。
クラウド・マウスは、強い支持を受けるブランドとして口コミで売れていきました。俳優のRachel Griffiths(ラシェル・グリフィス)や世界的なバンドCut Copy(カット・コピー)やザ・プリセッツ(the Presets)といった有名人が着用。
クラウド・マウスクの若々しくて、大胆で都会的に洗練されたスタイルは世界的にも、ヨーロッパや北米、東南アジアそして日本から注目を集めています。
2007年9月にMelbourneの マンチェスター・レーン(Manchester Lane)で旗艦店をオープンとともに、CLAUDE MAUSはさらなるコンセプトをもとに世界のトレンドとなるべく進化し続けています。
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